仕事の報酬は仕事

  1. お金
  2. 40 view

仕事の報酬はお金だと多くの人は考えます。

その場合、お金以外のものは手に入りにくくなります。喜びや成長といったものはない。深まることもない。それ以上でも以下でもないのだから、年とともに先細りしていくことになる。

ただ、こう考えるとどうか。

「仕事の報酬は仕事」

世界の見え方はまるで変わるものです。

良い仕事をすれば、また良い仕事を任せてもらえる。向こうから舞い込むもの。あなたの仕事ぶりを見て、「あなたに頼みたい」という人が増える。

仕事を任せてもらえたら、また良いようにしようとする。結果、相手も自分も喜ぶ。だから、続く。良い循環が生まれる。だから、末広がりです。

お金や条件でしか考えれていないと、先細りするしかないですが、現代は余裕がないのか袋小路に入っていく人が多いですね。

有料で販売予定だった
WordPressテーマ「Rebirth」を無料公開

ダウンロード
中田俊行

1982年大阪生まれ。株式会社デザインプラスという会社を経営しています。
WordPressテーマTCDを運営したり、ブログやメルマガを書いたりしてます。

記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

自家用車は本当に「負債」か?

金持ち父さんに言わせれば、自分にお金を運んでくるものは資産、お金が逃げていくものは負債という定義です。そのため、自宅や車などは負債に当たるわけです。この発想は若い頃の私に…

お金が欲しいと言えない大人が増えている

お金って大切なものですよね。これって小学生でも分かることだと思うんですよ。子供にお年玉をあげると、すぐに中身を確認したりして飛び跳ねて喜ぶわけです。試しに「お金好きなの?…

投資とビジネスはどちらが収益率が高いか

本業をそっちのけにして投資や資産運用にハマる経営者を私はたくさん見てきました。でも、そういう経営者はたいていその後本業がコケるんですよね。投資の方も会社の屋台骨を支えるほ…

お金を稼ぐ過程で知る楽しさ

10代20代の頃の私はお金を増やすことに夢中でした。自分ではこの理由を「お金が好きだったから」「お金持ちになりたかったから」ということで長い間片付けていたのですが、今はそ…