生涯現役

  1. ライフスタイル
  2. 93 view

心が輝いていれば、いつも青春。

多くの人は「生涯現役」でいられることを忘れています。「プログラマー35歳限界説」もそう。

年齢の数字が上がるほど、挑戦することをやめていく。先細りする形で心も身体も衰弱していくものです。

でも、年齢が上がったからといって、挑戦したり夢見たりすることができなくなるわけではありません。60歳70歳でもいきいきしている人はいる。こういう人って素敵ですよね。

サッカーの三浦知良さんもそうだし、カッコいい大人を参考にしていきたいですね。

生涯現役でいる人は日々努力もしています。食事、睡眠、適度な運動と身体のケアも大事。気持ちのいい人間関係を築いて、楽しく生きている。そうした努力の上に成り立っています。心が輝いている人は肉体にも活力が湧いているものですね。

有料で販売予定だった
WordPressテーマ「Rebirth」が無料で使える

ダウンロード
中田俊行

1982年大阪生まれ。株式会社デザインプラスという会社を経営しています。
WordPressテーマTCDを運営したり、ブログやメルマガを書いたりしてます。

記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

人と同じことをすると損する法則

人と同じ生き方をすると損することが多いわけです。分かりやすいのが通勤ラッシュ。みんなが同じ時間に乗車するから混む。混むとしんどいからストレスも溜まる。同じ区間で電車を利用…